不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

16w4d 妊婦健診&出生前診断結果

今日は午前中に妊婦健診、午後は出生前診断の結果カウンセリングに行ってきました

 

妊婦健診の結果は順調でなにより。

毎回毎回検診前は不安(?)プレッシャー(?)で眠れなくなる

尿蛋白がいつもちょい出ちゃうのは寝不足のせいかなぁと勝手に思ってるんだけど、食生活なのか?

塩分とか摂りすぎてる気はしないんだけどなー

 

 

午後、新型出生前診断の結果カウンセリングのために、夫と一緒に大学病院へ。

初回カウンセリングの時のお医者さんの話ぶりから、ほとんどの人が陰性だろうなって感じてはいた。

でも、直前になるとやっぱり不安で昨夜は陽性が出た夢まで見た。

 

当日、産科の中待合室で待っていると、看護師長さんが迎えにきた。

カウンセリング室に案内される時に、「今日は比較的早めに終われますからね( ´ ▽ ` )」って言われて、少しホッとする。

陰性ならカウンセリングは30分枠、陽性又は疑陽性だと1時間枠だと知っていたから。

 

結果は3つとも陰性。

羊水検査をする必要はないでしょうって言ってもらえた。

ちょっと肩の荷がおりた気分。

 

あとはすくすく育ってくれたらいいなぁ。

 

 

試験合格後、同期は就職活動を兼ねた事務所訪問を始めてる。

みんながしてることをしてないことに焦ってしまう。

合格したのは良かったけど、この先どうなるのやら。