不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

【不妊治療】始めたきっかけ

夫と私は6年間くらい遠距離でお付き合いした後に結婚しました。

お付き合いの最後の1年くらいからだんだん交渉しなくなって、結婚してからもそれが続いていました。
 
私は子供を欲しいとも欲しくないとも思っていないので、夫に任せようかなぁと思って自由に仕事したりしてました。
子供欲しい?って夫に聞いても「35人くらい!」とか茶化した返事しかないのをいいことに、放置して満喫していた感じですw
 
さすがに38歳になって、このままだと早くても初産が40歳を超えるなぁと思い始めました。
夫が酔ってる時に「どれくらい子供ほしい?治療とかしてもほしい?」と聞いてみたら、やっと「うん」って返事が。
 
自分としては、まだ欲しいのか欲しくないのか決めかねていたのですが、年齢に伴って難しくなるのはわかっていたので、とりあえず出来ることを始めてみようと思ったのが今年の5月です。
病院のivf説明会に行き、6月から診察を受け…という感じです。
 
 

↓参加してみました

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村