不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D02 つらいー

今回の生理、生理痛ひどいし出血多いし大変…。・゜・(ノД`)・゜・。今日は出かける用事があって、出先でもお腹ズキズキしました。そして量が多くて替えても替えてもって感じ。採卵後の説明だと出血少なくなるかもしれませんってことだったのになぁ。ホルモン…

D01 2段階移植周期

生理が来たので病院に行ってきた。今日はスケジュール組みと貼り薬(エストラーナテープ)をもらって終わりー。凍結してる3日目胚を培養して2段階目の移植に使うんだけど、もし胚盤胞に育たなかったら凍結してある別の胚盤胞を使う。それで凍結卵は全部使い終…

リセット待ち

22日に黄体ホルモン補充の薬を飲み終えてリセット待ち。来月は友人と旅行に行く予定なので、早くリセットして次のスケジュール決めたい…。次は、最初の病院で2段階移植してみようと思います。

ごぶさたと試験

いろいろあってすっかり更新滞ってました。 タマゴは7つ採卵できたものの,2個しか受精せず,その2個も3日目で4分割と3分割までしか分割が進んでいなかったらしく,「これで妊娠した例はないのでキャンセルとなります」ってことで今周期は移植なくなりました…

体調不良

今日はなんかどっと疲れた。お昼食べて学校行ったけど、着くなり吐き気がおさまらなくて吐いた。帰りに自宅の最寄り駅に着いて、信号に向かってるところで咳払いが聞こえた。最初は気にならなかったけど、わざとらしい咳払いだった気がして振り向いたら夫が…

D10 採卵日決まったー

今日も近くの病院で卵胞チェック。6個の卵胞は少しずつ大きくなってました。右 18 16 15左 19 18 16 です。近医の先生は「この大きさだともう一本注射になるかもしれない」って仰ってたので、ドキドキしながらセントマザーに電話。近くの病院は日曜休診なの…

D9 モニター病院での卵胞チェック

今日は近い病院での卵胞&子宮内膜チェック。 初めて行く病院だったので,早めに家を出てタクシーで向かった。 9時45分くらいに受付。 今日は予約が埋まっているらしくて,私は予約患者さんたちの合間に診てもらうことに。 受付の順番としてはたぶん3番目だ…

D7 茶オリ

下腹部が張ってるで、昨日の注射痕はキッチンのシンクと高さがぴったりだったらしく、洗い物に立つたびに押さえてしまって痛い。便秘気味なのでトイレにしばらく座ってようと思ったら茶オリと血の匂い。もうやだ…。スプレキュアの副作用?ネットを検索すると…

D6 相変わらず自己注射は苦手

久しぶりに自己注射。 以前とは薬(D3&D4はゴナールエフ300,D5以降はHMG150)とシリンジが違うので,ちょっと慣れるのに時間がかかった。 最後に空気を抜こうとすると,ピューって出てきてしまう。 やっと3回目の今日,空気をあまり入れずにシリンジ…