不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

8w0d 飽きた

悩み飽きた。 子宮外妊娠の可能性も低いながら残ってるし、流産待ちかもしれないし流産終わってて何かが残ってるかもしれないけど、もう知らん。 いや、通院はするんだけどさ。 悩んでもしょうがないことを不安に思うことに飽きた。 この歳になると、大抵の…

7w6d ふつー

今日も特に何もなし。 お腹も痛くないし、うっすらと茶オリらしきものがたまに出るくらいで出血もなし。 明日から夫とちょい旅行。 出血が心配だからパンツ型の生理ナプキン持って行こうかな。 でもたのしみだぁぁ

7w2d 子宮外妊娠?流産?

日付を書いておいた方があとで読み返す時に便利な気がして、タイトル復活 総合病院に行ってきました 大雪でバスは運行していなくて、タクシーは20人待ちだったので歩いて。 産科受付にはガンガン診察予約変更の電話がかかってきてたけど、それはそうだよね。…

泣きたい

今日は病院で血液検査&診察 ここ数日基礎体温が下がってたから、流産で決まりだろうと気を抜いてた。 まだhcgが上がってる…。 52→450→1070だって。上がり方は正常妊娠より緩やか。 で、内診で副院長が探し回ってくれたんだけど、子宮外でも胎嚢見つからず、…

腹痛と鬱と復活

結局、土曜日は一日中腹痛。夜には鬱になってた。1人で録画してたラピュタ観てちょっと泣いて寝るときに夫に「なんか疲れちゃったねぇ」って言ってそのまま少し泣いてしまった。負け惜しみ(?)でも強がりでもなく、流産自体は悲しいと思ってないんだけど、体…

流産?お腹痛いーーー

昨夜は左脇から背中にかけて痛み。 押さえると楽になる感じ あと、左卵巣?あたりが時々ズキズキ 腰も痛い 出血は一昨日がピーク 今朝から腰が重くて下腹部がズーンと重い痛み なんとなくだけど子宮外妊娠ではなくて流産なんじゃないかなって感覚 根拠はない…

残念②

ドーナツと聘珍楼のお弁当買って帰宅病院出て地下鉄に向かう時は泣きそうだったのに、地下鉄降りた時には復活…したと思う。感情がフラットになった感じ。でも、これ、鬱っぽくなる直前とも似てるからとりあえず用心しないと。夫に、流産だったら何もしなくて…

残念

病院の予約取れたので行ってきました。結局講義は休んじゃった。うーーん。残念な結果です。hcgは51→450に微増。本当なら倍々で増えていくから2000〜3000になってないといけないところです超音波検査でも袋が出来てなかった。問題は流産か子宮外妊娠かです。…

5w4d

出血が増えた気がする…病院に電話して量とかも話してみたら、まだ子宮びらんの出血だと思われるから様子をみて大丈夫ですよって言われたとりあえず早く診察日来てくれないとつらい不安だし、何もしてあげられないしあと5日もある(´Д` )精神的に不安定な状態…

5w3d

茶オリがずっと続いてるので、出血してるかどうかわからない(´Д` )増えた気もするし、タイミングの違いな気もするし。茶オリの理由は子宮入口のびらんなので、膣錠入れる時に触れたりしてしまう以上は続くんだと思う…。 お腹の張りは少しなくなりました。胸…

5w2d

お腹が張る昨日と一昨日、病院で出してもらった下剤飲みました便秘はとりあえず解消カフェイン避けるために好きな水飲みまくってたら、吐き気がとまらなくなった飲み物困るー。たんぽぽコーヒーってコーヒー味なのかな。ダメ元で安静にしてるとはいえ、期待…

D33 ET18 (私にとっては)どんでん返し

一昨日から出血が増えたので、昨日の朝「生理きました」って病院に連絡して、今日診察。妊娠してた。hcgは本来なら150くらいまで上がってないといけないところ、51しかないから流産しかかってるんだけどね。着床もしてないと思ってて、着床障害だとこれから…

D30 ET15

昨日、本来なら判定日になるはずの移植から14日目を迎えたので妊娠検査薬使ってみたけど陰性でした。茶おりが続いてるから、プロゲステロン補充してなければ生理きてるんだろうなぁ。基礎体温は36.80°Cで高温期続いてるので、微熱と同じでしんどい。プロゲス…

D28 ET13

昼から茶おり体温はずっと36.80°Cくらい今日は祖父の墓参りと祖母の病院に行った後、実家で食事。祖母の痴呆はそこまでひどくないみたいで、私の名前と誰の子供かを忘れてるだけ。名前を言うと思い出すし、忘れてた名前でもエピソードとセットだとスムーズに…

D26 ET11

明けましておめでとうございます日付が変わった直後から、「ふく」を買いに壇之浦までドライブしてきました。行きはうとうとしてしまったけど、帰りは楽しくてハイテンションのまま帰宅。霧深い高速の夜のドライブ、幻想的でとても綺麗でした。今年も「ふく…