不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D7 吐き気

D4からエストラーナテープを隔日で貼り始めました。昨夜が2回目、1回3枚です。一昨日から、それまであった謎の食欲がぴたっとおさまってます。そして今朝は吐き気がする……。吐き気がエストラーナテープの副作用なのか、猛烈に飛んでる花粉のせいなのか、ただ…

D5 友人と久しぶりに会う

生理も終わりかけて一安心。 昨日から貼りはじめたエストラーナテープの効果で基礎体温も下がりました。 大学時代の友人と10年以上ぶりにゆっくりおしゃべりしてきました。 お互い,それなりの年齢になっていろいろあったので話のタネはつきません。 大学の…

D1 リセットできたー

結果的には流産手術から30日目に生理来ました。良かったー。久しぶりだからなのか生理痛が重くて辛い。10時半くらいに予約のため病院に電話。本来なら生理3日目に診察のはずだったんだけど、3日目にあたる月曜が祝日なので急遽今日になりました。今後のスケ…

D22 不妊治療に復帰

今日は久しぶりに不妊治療の病院へ行ってきました。混んでたーー。急な予約なのでしょうがないですね。内診では、左卵巣に排卵後?かもしれない様子があって、右卵巣に卵の袋らしきもの?が見えるとのこと。基礎体温がめちゃくちゃながらも高くはないので、…

D21? 流産後の診察

今日は手術から3週間経過したので、術後初めての診察でした。無事に終わりました(=゚ω゚)ノhcg精-Bとやらの数値は0.9まで下がりました。ホッとした…先生に「もうこれでお風呂もウォシュレットも大丈夫なんですよね?」って聞いたら笑いながら大丈夫!って太鼓判…