不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D1 リセット&採卵周期はじめます

疲れたーーー 今日は無事に新しい病院行ってきました。 結果的に、前の病院の凍結卵はそのままにして、この周期で新たな病院で採卵始めることにしました。 今朝ちょうど生理が始まってリセットしてくれたのでタイミング良くて急遽決めました。 8:30の受付前…

D40 転院先

今朝の基礎体温は36.3台に一気に下がりました。薬飲まないとてきめんに反応しますね。今日くらいに生理くるかな?転院について、気持ちは固まりました。次回、いまの病院で2段階移植して妊娠しなかったら転院します。今の病院から提案された「腺筋症の治療or…

D39 リセット待ち

昨日いろいろ考えて、結局、次の周期は2段階移植をしてみることにしました。凍結している3日目胚2つのうち1つをそのまま移植→残りを胚盤胞まで培養。育てばそれを追加で移植、育たなかったら凍結している胚盤胞を融解して移植、です。3日目胚が胚盤胞まで育…

D38 ET11 判定日→残念

妊娠してなかった(´,,•ω•,,`)次、分割期胚が2つと胚盤胞1つが残ってるけどどうしよう。残ってるタマゴで2段階移植してみるか、子宮腺筋症の治療をしてみるか、治療するとしたら先に採卵しておくか、ってところが選択肢みたい。こういう時、ここの病院は患者…

D38 ET11 判定日の朝

昨夜、何だか緊張して寝付けなかった。今回、兆候らしい兆候がない中で迎えた判定日。オットも楽しみにしてて、私以上に緊張してるみたいで、寝付けなかったみたい。夜中に何度か布団をきせてくれて、お腹を撫でて「中にいるのかなぁ、いるといいねぇ」って…

D35 ET8 筋肉痛??

朝から左脚の内側に違和感膝の上と股関節あたり。筋肉痛?昨夜、夫に「この前吐き気がするって言ってたのは、つわりとは違うの?」って聞かれた。つわりとは時期が違うよーって答えたんだけど、「何か他に兆候はない?(´,,•ω•,,`)」って。…眠気?夫「それは…

D34 ET7 お腹の張り

昨夜寝る直前からお腹がなんとなく重くて張っている…ような気分生理前なのかな夜、なかなか眠れなかった蒸し暑くて。寝てからも何度か途中目が覚めたので睡眠不足ぎみ。だからだと思うけど、今朝は何だかふらふらする。立ってるのがつらいくらいダルい。今回…

D33 ET6 普通の日

今日は学校の日。昨日の吐き気は夕飯前には治ったので、通学も普通にできました。昼過ぎに眠くて眠くて、自習室の机で少し寝た。暖かくなったからだと思う。みんな眠そうにしてたし。夕飯は近所の石焼鍋屋さんで焼肉とちゃんこ鍋。お腹いっぱいだぁぁぁ。な…

D32 ET5 吐き気

今日は朝ごはん食べた後,吐き気というか胸のムカムカがひどい。 何度もおえっってなる。 着床してたとしても,まだつわりとか来ない時期なのに気持ち悪くてしょうがない。 身体が勝手に想像妊娠してるんだろうか…。 治療のことを内緒にしている母親が泊りに…

D31 ET4 おへその右が痛い

がっつりホルモン補充してる周期でD31を数える意味はあるんだろうか…今日は久しぶりに学校いってきた。JRは未だに完全復旧してなくて間引き運転なので時間が読めない。卒業してて友人とのゼミのために行くだけだから、少し気が楽。講義だと出席点が単位に響…

D30 ET3 腰痛

昨夜は余震が怖くてあまり眠れなかったでも大きな地震は来なくて一安心。昨夜からの強い風は続いてる朝起きたらひどい腰痛。ぎっくり腰の時みたいなのじゃなくて、右の骨盤あたりから腰にかけて全体にだるい痛みそして寒気(´Д` )急に気温下がったのに毛布1枚…

D29 ET2 地震2

お腹には特に変化なし昨日の地震の時の話を以下に書いています。苦手な方は読まない方がいいかと。昨夜、夫が私に覆いかぶさってきて目がさめる。一昨日よりもひどい揺れ。立とうとすると「昨日より大きいね。大丈夫だから立っちゃダメ」って言われて覆いか…

D28 ET1 地震

昨夜の熊本の地震で、県外だけど結構揺れた。緊急地震速報と同時に長い揺れ。今朝もまだ余震があって、ちょっと地震酔いで気持ち悪い…。熊本市内にいる友人はとりあえず大丈夫みたい。ホッとした。昨夜は夫が「ちょっとタマゴに話しかけてくる」と言い出す。…

D27 ET0 移植日当日②

12時の予約、15分ほど前に病院へ。20分ほど待った後、先生からタマゴ融解の結果について説明を受けた。溶かした2つのタマゴのうち、1つは8分割、もう1つは10分割になったみたい。無事に育ってますよって言われてホッとした。グレードは3だから良くはないみ…

D27 凍結胚移植当日①

ルティナス膣錠を使い始めた11日から、基礎体温が上がりだした。ホルモン補充なしだとなかなか36.8度台に上がらないけど、使った翌日から36.8度台に。私の感覚ではその体温だと微熱が出てるのと同じなので、病み上がりみたいなダルさがある。でも、タマゴに…

移植周期 D24

今日は移植前の内膜のチェックの日。無事に移植OKでました。超音波で内診されている時に14ミリ,9ミリ,18ミリと3つの数字がカーテンの向こうから聞こえてきましたどの数字が、移植の基準で言われる「内膜の厚み」になるんだろう?平均値?とか考えてたら、後…