不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

【不妊治療】家族に話すかどうか

治療していることを自分の親に話す人と話さない人と、いろいろのようですね。

私は今のところ話していません。
 
知っているのは夫だけです。
 
生理痛や生理予定日から数日ズレて始まる生理など、女性特有の症状に関わる悩みは、本当は同性に相談したり愚痴ったりしたいんですけどね(´Д` )
 
夫は男兄弟しかいないのもあって、女性としては「毎度のこと」の生理痛でも、少し愚痴るとものすごく心配してくれるので、うかつに愚痴れませんw
注射嫌いなので、私の自己注射も「困難な治療行為を自分でしている」くらいの認識です。
 
本当は母親にカミングアウトすれば楽なんですけど、心配かけたくないのと、子供できたらサプライズ発表したいって夢があるのとで、今のところ隠していますw
結婚10年で子供なし、私は資格試験勉強中なので、よもやこんな治療をしているとは思うまいw
 
いつか本当にサプライズ妊娠発表できたらいいなぁ
 
 

↓参加してみました

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村