不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

5w0d

2段階移植してみました

結果、妊娠判定もらえました。

 

4w2dで診察を受けて、hcgは210。

前回流産したときは5w6dで51だったことを思うと、200超えてたことが本当に嬉しい。

実はBT6からチェックワン(ファストではない方)でフライングしていました。

BT6のときは、直後は真っ白。がっかりしてほっておいたら細ーーい線が出てきました。

BT8のとき、同じく直後は白かったのですが、BT6よりも早い時間に変色し、少し太い線。

BT10で、やっと直後から変色。線も終了線と同じ太さに。

 

今回はあまり何も意識せずに普段どおり過ごそうと思って、ブログも書きませんでした。

BT7から1泊で友達と旅行に行ったり。

旅先でお酒も飲んで本当に普段どおりに過ごしてみました。

 

前回の周期で採卵頑張ったのに移植出来なかったのが本当にしんどかったので、最後の凍結卵移植の今回はストレスなく過ごしてやろうって勝手に決めて過ごしてました。

 

妊娠判定もらえて嬉しかったけど、やっぱりまだ不安です。

また流産してしまったらどうしようかな、とか頭をよぎります。

 

でもまぁ、なるようにしかならないので、あまり考えず引き続き普段どおり生活しようかな。

 

 

親に妊娠を報告するタイミングを迷っています。

私は本当は産まれてから報告したいくらいだけど、それはあんまりなので安定期(?)に入ってからかなぁと思ってました。

夫としては、私の母親だけでももう少し早く報告しておきたいみたいです。

遅くて心拍確認くらいには…だって。

 

悩ましい。