不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D29 ET2 地震2

お腹には特に変化なし
昨日の地震の時の話を以下に書いています。
苦手な方は読まない方がいいかと。

昨夜、夫が私に覆いかぶさってきて目がさめる。
一昨日よりもひどい揺れ。
立とうとすると「昨日より大きいね。大丈夫だから立っちゃダメ」って言われて覆いかぶさられたまま抱きしめられる。

揺れがおさまって部屋の様子を見に行くと、食器棚からグラスが落ちてて破片がシンク前に飛散。
テレビ横に置いていた私の胸の高さの縦長スピーカーが倒れている。
クローゼットにあった書類は扉が開いて床に散らばってる。
和室の小さめタンスは倒れてる。
洗面所やバスルームの小物やシャンプー類は全て落ちたり倒れたり。
実家や親戚とは連絡取れた。


リビングでテレビをつけて状況確認しつつ少し呆然とした。
とりあえず鍋類にお水を貯めてみる。
倒れたタンスはどうせ立てても余震来たら一緒なのでとりあえず放置。
水やペットボトルのお茶は買い置きがある。
食料を24時間空いてるスーパーに買出しに行ってきた。
道路や信号には影響ないみたい。買出しに来ている人がチラホラいる。
その後も落ち着かなくて朝5時半までおきてたけど、徹夜の方がマズイので布団に入る。


…で、いまに至る。
初めて震度5を経験した。
震度5でこんなに怖かったんだから、それ以上の震度のところはどんなに怖かっただろうと思う。

お腹を撫でて、びっくりしたね、でも大丈夫って言い聞かせてみた。
順調に分割してくれてたら今日か明日に胚盤胞くらいかな?

今日は家から出ずにゆっくり過ごすことにします。
薬と貴重品をまとめて持って出られるようにした。