不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

【体外受精】 D10 増えた

今日は,卵の様子を知るための採血&超音波検査でした。

 

久しぶりに採血うまくいかなくて,皮膚の中で血管探されて痛かった…。

もともと血管が出づらいのでしょうがないんですけどね。

 

卵の方は,前回D6の診断時に3個だったものが,少し増えてくれていました。

左 14.5 12.0 12.5 13.5

右 25.6 15.5 10.0

このうち,右の25.6は採卵しない(たぶん腫れてるから)らしいので,

採卵候補としては6つです。

 

E2 の 値も469から2510まですごい伸びです。

 

土曜日か月曜日に採卵になりそうですが,明日の診察で決めるみたいです。

下腹部の張り(違和感)がけっこうあって,胃のあたりまでシクシクするので,早く採卵したいなぁ…。

 

今日は,先生の超音波検査後には細かい説明がなく,明日また来てねって言われただけでした。

注射を打つときに,看護師さんに「今日の超音波で何センチが何個あったかメモして帰ってもいいですか?」って聞いてみたら,先生に確認してメモをくれました。

その後,先生が「不安にさせてごめんなさいね。」って言ってくれて時間をとって細かく説明してくれました。

なんか逆に申し訳なかったです。

不安になってたわけではなくて,記録したかっただけなんですけどね。

でも,先生からの説明で「順調に育っているから大丈夫ですよ!」って言ってもらえたので説明聞けてよかったかな。

 

私が通っている病院は,基本的にはIVF専門の病院で,患者さんも多いので流れ作業のように進んでいきます。

私は暗示にかかりやすくて,気を使われると不安になるので,このシステマティックなところが好きで通っています。

説明がほしいときは今日みたいに声をかけると細かく説明してくれますし,診察以外にカウンセリングの予約も別途取れるので,病院の体制としては私に合っているかなと思っています。

これも人それぞれですよね。もっと親身になってほしいっていう人もいるでしょうし。

 

とりあえずは明日の午前中に診察が入ったので,明日やるはずだった作業を今日終わらせないと…頑張ります。

 


追記

帰宅後、サンドイッチ食べたら吐き気

そしてお腹の圧迫感

しんどいよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

↓参加してみました

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村