不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

泣きたい

今日は病院で血液検査&診察

ここ数日基礎体温が下がってたから、流産で決まりだろうと気を抜いてた。
 
 
まだhcgが上がってる…。
52→450→1070だって。上がり方は正常妊娠より緩やか。
 
 
で、内診で副院長が探し回ってくれたんだけど、子宮外でも胎嚢見つからず、流産とも子宮外妊娠とも確定できなかった。
痛みはない?って聞かれるけど、何というか日常よくあるちょっとした突っ張り感とかしかないんだもん。
トイレ(大)をしたら治まるし。
出血は?って言われてもここ数日は茶オリすらほとんどないし。
 
 
……(泣
 
 
 
家から近い病院に紹介状書いてもらって月曜日に診察行くことになりました。
入院になるかもしれないから、念のため0時から絶飲食で行った方がいいよって。
土日に痛みが出たらすぐ行けって。
あぁぁぁぁぁ、ふーーあーーーんーーーー!!!
 
流産にしても子宮外妊娠にしても、どちらかがわかれば対処(気持ちの上でも)できるのに、わからないとか困るー。
こういうのが1番苦手。
 
 
とりあえず友人とのゼミは頭を下げてお休みにしてもらった。
今から学校に荷物を取りに行ってから帰る。
 
 
仮に入院になって、再来週の期末試験に退院が間に合わなかったら留年……もうやだ……。