不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D33 ET18 (私にとっては)どんでん返し

一昨日から出血が増えたので、昨日の朝「生理きました」って病院に連絡して、今日診察。


妊娠してた。


hcgは本来なら150くらいまで上がってないといけないところ、51しかないから流産しかかってるんだけどね。

着床もしてないと思ってて、着床障害だとこれから大変だなーって思ってたからなんかもう本当に嬉しかった。

お医者さんも看護師さんも、「流産しちゃうかどうかは見守るしかないからね(´,,•ω•,,`)」って慰めるように言って下さる。 
今日は副院長の診察だったんだけど、彼の診察はやっぱり安心するので大好き。
「今回流産しちゃったとしても、妊娠できたってことは大きいから、あまりショック受けずに安心して頑張ろうね」って言って貰えて本当に嬉しかった♪
でも、私は完全に着床してないって思い込んでたので、仮に流産しちゃったとしても着床してたこと自体が嬉しくて泣きそうですた。
子宮せんきん症で着床しづらいかもって言われてたから尚更。

採卵で1つだけグレードの低かった卵も胚盤胞まで育ってくれて凍結できたみたい。


夫にもメールで報告。
なんとかならないかなー(´,,•ω•,,`)って返信きた。
見守って安静に過ごすしかできることはないから、のんびりしようと思うー。