不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D39 リセット待ち

昨日いろいろ考えて、結局、次の周期は2段階移植をしてみることにしました。

凍結している3日目胚2つのうち1つをそのまま移植→残りを胚盤胞まで培養。
育てばそれを追加で移植、育たなかったら凍結している胚盤胞を融解して移植、です。

3日目胚が胚盤胞まで育たなかった場合は、これで凍結卵を全て使い切ることになります。
その後に転院するつもりです。
今のところの気持ちとしては。

今の病院は先生も頼れるし優しいし、受付の方や看護師さんもテキパキしてるし、通うのに嫌な思いはしていないです。
ただ、出来る治療が限られているのと、先生から積極的に方法の提案がないことが不安ですかね。
でもそれは、今回が体外受精初めてだったのでオーソドックスな方法でまずはやってみた、ってことだと思うから、それ自体も不満ってほどはないです。
2回中1回妊娠したので、成功率は私の主観でいうと低くないし。
ただ、成功率がかなり下がり始める(と言われる)40歳は目前なので、あまり時間をかけて試行錯誤する余裕はなくて。
で、後から後悔しないように、もう少し方法の多い病院に行ってみようかと思います。

また気持ちは変わるかもしれないし、次の移植に期待しない訳ではないんですけどね(´,,•ω•,,`)


ところで、普段28日が生理周期なんだけど、40日を越えてリセットする場合って量も多いんだろうか…。
外出機会が多いけど普通のナプキンで平気かな?
ちょっとドキドキ。