不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D27 ET0 移植日当日②

12時の予約、15分ほど前に病院へ。

20分ほど待った後、先生からタマゴ融解の結果について説明を受けた。

溶かした2つのタマゴのうち、1つは8分割、もう1つは10分割になったみたい。
無事に育ってますよって言われてホッとした。
グレードは3だから良くはないみたい。
でも、とりあえず分割続けてくれて嬉しい。


オペ階に移動、5分ほど待って名前を呼ばれる。
久しぶりのオペ台でドキドキする。

超音波画像に目を向けて、キラキラした粒が子宮の奥に流し込まれるのを見守る。
相変わらず痛みもなく呆気ない。
病院によってはその後安静時間があるところもあるみたいだけど、私が通っている病院では、着替えたら普通に受付階に移動。
なんとなく子宮が垂直にならないように待合室の椅子に座ってみる。
子宮の位置なんてわからないから、気休めなんだけどね。


移植の直前に「今から移植ですー」って夫にメールした。
夫は緊張したみたい。「ドキドキ…」だって。
本人じゃない方が想像膨らんで緊張してしまうかもしれない。
あぁもう、夫が可愛くて仕方ない。
だいすきだぁぁぁぁ。


テンションおかしくなった。
夕飯のおかず買って気を付けてゆっくり帰る。