不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D9 モニター病院での卵胞チェック

今日は近い病院での卵胞&子宮内膜チェック。

初めて行く病院だったので,早めに家を出てタクシーで向かった。

9時45分くらいに受付。

今日は予約が埋まっているらしくて,私は予約患者さんたちの合間に診てもらうことに。

受付の順番としてはたぶん3番目だったけど,思ったより早く6番目くらいに呼ばれる。

 

担当してくださった先生は,以前セントマザーにいたらしくて,チェック項目は全て慣れているみたい。

今日の結果は以下のとおり。

 

右  16 14 11

左  17 15 13

内膜 7.8mm

 

その旨セントマザーに連絡して,結局今日はhmg150を1本注射。

また明日この病院で診察してもらうことになった。

採卵日が延びたのでちょっとショック。

 

ショックを受けたまま帰宅したけど,「前回どうだったんだろう?」と思ってブログを読み直す。

前回は,D10で 

右 26 15 10

左 14 13 12 12   

で,腫れている26以外の採卵候補の卵胞だけを比べると,今回の方が順調だった。

なーんだ。落ち込むことなかったんだ。たぶん。

 

注射の内容と本数が前回と違っていて,育ち方がどう変わるかが不安だったけど,そういう意味では大丈夫そう。

前回はD11で採卵決定したから,今回も明日の診察で採卵日決まるといいなぁ。

 

病院でのhmg注射は筋肉注射で,先生が左肩に打ってくれた。

副作用なのかどうかわからないけど,今回は注射すると眠気がすごい。

注射か点鼻薬か,どっちかがものすごく眠気を誘ってる気がする。

今日も帰宅後に3時間ほど仮眠。

 

明日病院が入ったので,友達とのゼミを延期してもらう。

予定の変更で謝り続けることにも疲れてきた。

早く終わらないかな。