不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

【体外受精】D13 採卵日①

無事に初めての採卵終わりました

 
時系列で書くとこんな感じです
 
08:45 
 受付 お手洗いお済みですか?と確認された
 
08:55 
 内診室で卵胞チェック。排卵していなくてよかった。そのまま痛み止めのボルタレン座薬を入れられる。
 
09:00 
 採卵を行うラボのある7階へ移動。私の順番は2番目みたい。
  更衣室で術着に着替え。下着とアクセサリー、時計は全部外す。
  待機ベッドで先生から点滴を受ける。利き手ではない左手の甲に針(´Д` )イタイ。
 
09:20 
 採卵する部屋へ。脈拍計と血圧計を付けて、内診台みたいなところで待つ。
  壁に私の情報が貼ってあった。「E2 3551だが内膜厚いため新鮮胚BTを勧める」との記載あり。
 しばらく待っていると、院長先生がいらして消毒開始。外部を消毒している間に麻酔医の先生がくる。
  麻酔入れますよー眠くなりますからねーの後、記憶がない。
 
09:40くらい?
 処置終わり。名前を呼ばれて目をさます。起き上がろうとすると止められて、ストレッチャー?で待機ベッドに移動。
 爆睡。
 
10:40
 一度起こされて、ふらつきや出血確認のため看護師さんに付き添われてトイレ。
 痛みも出血もなくてとりあえず安心。
 
12:00
 施術台で診察。左から5個、右から4個採卵できたので、体外受精4つ、顕微授精5つでお願いする。
 
12:20
 待機ベッドで看護師さんから抗生剤とホルモン補充のための注射をうける。
 あと、お腹にホルモン補充のシールを4枚貼ってもらう。
 次回は2日後に新鮮胚移殖との説明。
 ベッドでそのままお会計(31万+税)。
 
 
 
点滴の注射の時に、先生が「今日はコレが1番痛いかも」って仰ってたけどその通りでしたw
採卵自体は寝てる間に終わったし、座薬のお陰かその後の痛みもないです。
 
 
 
       
 

↓参加してます

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村