不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D01 2段階移植周期

生理が来たので病院に行ってきた。

今日はスケジュール組みと貼り薬(エストラーナテープ)をもらって終わりー。

凍結してる3日目胚を培養して2段階目の移植に使うんだけど、もし胚盤胞に育たなかったら凍結してある別の胚盤胞を使う。
それで凍結卵は全部使い終わることになる。

うまく行ってくれるといいなぁ。
採卵できたタマゴが受精しないとか受精しても分割もたないってのは本当にショックだったし若干トラウマになってる。
もうやだよぅ。
しょうがないんだけどね。

新しい方の病院に仮払いした35万円、移植キャンセルになったからたぶん20万円くらい精算金が返ってくるはず。
ガン検診の結果が出てるから聞きに行きついでに貰ってこようかな。

遠いのでちょっと面倒。
でも20万円は大きいし、行かなくちゃなー。


ということで、ウダウダしながらも移植周期始まりました。