不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

ごぶさたと試験

いろいろあってすっかり更新滞ってました。

 

タマゴは7つ採卵できたものの,2個しか受精せず,その2個も3日目で4分割と3分割までしか分割が進んでいなかったらしく,「これで妊娠した例はないのでキャンセルとなります」ってことで今周期は移植なくなりました。

 

採卵が試験の2日前,移植キャンセルの電話確認が試験2日目の早朝だったのがしんどかったです。

試験直前に採卵キャンセルを知ってしばし呆然とした後泣きそうになった。

でもまぁ,結果的には試験が始まってしまえばそっちで頭がフル稼働するので,採卵キャンセルのショックが薄まって助かった気もします。

その日の3科目で答案18枚以上書いたら,採卵の電話のことは遠い昔のように感じるようになってました。

 

それにしても,先週はほんっっっっっとうにしんどかったーーーーーーー!!!!!

誰だよ,試験と採卵の日程を被らせたヤツ…。私だけどさ……。

 

論文がボロボロだと思われるので勉強継続です。ちっ。

 

次の周期,ちょっと迷う。

前の病院では9個採卵できて,6つ受精してくれてるんだよねぇ。

新しい病院で受精しなかったのは試験前でメンタルボロボロだったからなんだろうか。

次,ちゃんと頑張れば受精してくれるものなんだろうか…。迷う。

残ってる凍結卵を移植してみようかな。採卵が続くのは正直しんどい。

注射でお腹回りがひどいことになるし。

 

とりあえず,生理来るまでは再現答案作りつつのんびり生活します。