不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D10 普段どおりの生活

完全に体調は元どおり(妊娠前)になったと思う。

でも,気付いていなかった低血圧に気付いたせいで,立ちくらみとかを意識するようになってしまったのがちょっとめんどくさい。

 

夫とも,入院のときのことを地味に大変だったねぇって話せるようになった。

やっとリセットできたかな。

次回の診察日まで入浴&ウォシュレット禁止なのが本当にしんどい。

ウォシュレットだけでも解禁したい…。

大丈夫とは思うけど,万が一感染とかしてしまったときのことを思うとやっぱりお医者さんのGOサインが出るまでは控えてしまう。

 

流産手術前に,手術後は3回くらい生理を見送ってから不妊治療再開ですねーって言われていたけど,そんなに待ちたくない。

仮に待つなら,その間はピルで排卵止めたい。

診察のときに聞いてみようかな。

 

私の勝手な希望としては3月10日の総合病院での診察でそっちは卒業して,不妊治療の病院に戻り,そっちでピル処方してもらいたい…。

 

いろいろ考えてしまうけど,まずは3月10日の診察時に無事にホルモン値が下がって内膜も元通りになっていますように。

取り残しがあったり,ホルモン値がなぜか下がっていないとかになりませんように。