不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D22 不妊治療に復帰

今日は久しぶりに不妊治療の病院へ行ってきました。
混んでたーー。急な予約なのでしょうがないですね。


内診では、左卵巣に排卵後?かもしれない様子があって、右卵巣に卵の袋らしきもの?が見えるとのこと。
基礎体温がめちゃくちゃながらも高くはないので、排卵はまだみたいだねーってことになりました。
普段は生理周期28日でほとんどズレないので、D22で排卵してないのは遅いです。
でもまぁ、流産手術直後だから遅れてるだけで問題なさそうです。


今後の治療について相談してきました。
たぶん3/25あたりで生理がくるから、生理3日目に診察、問題なければエストラーナテープで補充しつつ様子見。
生理2週間後くらいに移植です。

タマゴ2つ戻したいって希望は通りました。
戻したいですって言った後に「2つ…戻したい?」って改めて聞かれたので、お医者さんとしては多胎の危険犯したくなさそうでした。
でも今回はお願いしてみました。


副院長に「子宮外妊娠も心配してたけど、流産で不幸中の幸いだったね(´,,•ω•,,`)子宮外妊娠だと開腹手術だから心配してたよ(´,,•ω•,,`)」って声かけてもらえてホッとした。
本当に、いろんな意味で不幸中の幸いだったと思います。

さて、生理が早く来ないかなー♪
生理を待ち遠しく思うなんて久しぶりで変な感じです笑