不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D1 リセットできたー

結果的には流産手術から30日目に生理来ました。
良かったー。

久しぶりだからなのか生理痛が重くて辛い。

10時半くらいに予約のため病院に電話。
本来なら生理3日目に診察のはずだったんだけど、3日目にあたる月曜が祝日なので急遽今日になりました。


今後のスケジュールが決まりました。
4/11に内膜の様子を診察、4/14に移植予定です。
最短だと4/6診察、4/8移植ができるみたいでした。
その日程だと模試にぶつかるので延ばさざるをえません(´Д` )

連休明けからエストラーナテープを隔日で貼って内膜を育てていきますー。
スケジュール決まってよかった。


今日はいつもの副院長ではなくて、元気な女医さんが担当でした。
たまご2つ戻したいって言ったら、「うん、いいと思います!」って太鼓判押してもらえたのが嬉しかった。
副院長の心配そうな様子をみて、ちょっと不安だったんだよね。


さすがに当日予約したせいもあって待ち時間長かったー。
最初から覚悟してたので文庫本2冊持って行ったけど読み終わってからもしばらく待った。
12時半に受付して14時半すぎに診察だから、まぁいつも通りといえばいつも通りですな。
待合室は快適なので待つこと自体はそれほど苦痛じゃない。
ただ病院が自宅から遠いので、午後診察だと実質半日以上潰れることになっちゃうのが残念かな。


ちなみに今回持って行ったのは「パンの物語」(ヤン・マーテル 竹書房文庫)の上下巻です。
面白かった…。最終章読んで、それまで読んできた冒険譚が姿を変えるという衝撃。
真実がどちらだったのかはわからないけど、短い物語の方が真実だっていう方が好み。
今から最終章だけ読み返します。