不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D5 友人と久しぶりに会う

生理も終わりかけて一安心。

昨日から貼りはじめたエストラーナテープの効果で基礎体温も下がりました。

 

 

大学時代の友人と10年以上ぶりにゆっくりおしゃべりしてきました。

お互い,それなりの年齢になっていろいろあったので話のタネはつきません。

大学のときと本人は何も変わってないつもりなのに,いやおうなしに年を重ねていってるねぇってしみじみしちゃった。

 

帰宅して,買い置きのお茶を何にするか夫と話す。

ノンカフェインの飲み物がいいよねってことで十六茶を飲んでたんだけど,調べ始めるとハト麦には子宮収縮作用があって妊婦さんはダメらしい。

十六茶爽健美茶はノンカフェインで妊婦さんにお勧めされていることも多いけど,どちらもハト麦入ってるんだね。

過剰摂取しなければ大丈夫なのはわかってるけど,気付いてしまうと気になってしまう。

そんなことしだしたら飲みたいものがことごとくダメって言われているみたいでだんだん気持ちが落ち込んできた。

 

そんなタイミングで夫に「試験あと1ヶ月ちょいだけど大丈夫?」とか聞かれるもんだから完全にブルーに。

「大丈夫じゃない」って断言しておいた。

そんなことわかってるし,それでここのところプレッシャー感じてたのに。

だから次のタマゴを戻すタイミングも悩んで決めたのになぁ。

 

何もなくてもプレッシャーすごくて試験中に吐き気が止まらなくなったり不眠になる人が続出する試験なのに,こんな状態でいろいろ大丈夫なんだろうか。

妊娠判定で結果がどっちであれ,試験中にフラットな気持ちではいられないんだろうと思う。

まぁ,もう,なるようにしかならないし,できないことはできないし,しょうがないって思うしかないけど。

 

しょうがないけど,今日は気持ちが沈んでる。

うーーーーん,最近こんな落ち込みなかったからきついー。