不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

9w3d 稽留流産確定

前日からお腹が下る。

 
寝てる時も、am2:30頃に下るようなお腹の痛みで目が覚めた。
でも別に下ってない。
 
今日も診察
hcgは前回の987から600台まで減少。
胚嚢は大きさ変わらず、子宮内にあるみたい。
で、稽留流産との診断が確定しました。
ホッとした。もう宙ぶらりんな状態で痛みだけくるのはイヤだ。
土曜の激痛も、排出しようとする子宮の働きのせいだろうって。
 
 
手術は2/19になりました。
それを逃すとまた1週間先になってしまうみたいです。
朝9時に病院に行って1泊入院だそうです。帰りたい。近いし。
 
 
当日は家族の同席必要らしいので夫に連絡。申し訳ないなぁ。
でも実家の両親には不妊治療も妊娠も流産も内緒にしてるのでしょうがない…。
 
 
帰宅してから保険屋さんに適用確認。
生活習慣病保険だったけど、特約ついてたらしくて5000円くらい出るかも。
でも、それって診断書代くらいにしかならない気がする…。
念のため支払請求関係書類を一式送ってもらうことにした。
 
 
初めての入院&手術だけど、なんか気持ちはスッキリした。
いつ大量に出血するかわからない状態が延々と続く気がしてブルーだったから、目処がたっただけでも幸せです。
 
入院までに自然流産してくれればそれが1番な気もするけど、それは身体にお任せですね。
頑張れ、身体。