不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

D5? 退院後の様子

流産手術をした日をD1と数えるって聞いたのでそれに合わせてタイトルつけてみました。

人によっては手術後に基礎体温がガタッと落ちるらしいんですけど,私は手術前から体温が安定していなかったので,特に変化なしです。

ちょうど手術が決まったころに水銀体温計から電子体温計に切り替えたので,余計に変化が判りづらいですね。

 

手術のせいではなくて安静が続いていたせいだと思うけど,疲れやすい気がします。

立っていると少し下腹部がしくしくする感じもあります。

出血は生理3日目から4日目くらいの量かな?鮮血です。

 

先生から許可が下りるまでウォシュレット禁止なのが地味につらい…。

次回通院が3月10日とかなり先なのでなおさら。

 

 

ところで,不妊治療中はナプキンをつける期間が長いので,使い捨てだけではなくて布ナプキンを買ってみました。

まだ使ってはいないんですけど,どうなんでしょうね?

肌荒れしづらくなったりするかな?