不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

移植周期 D24

今日は移植前の内膜のチェックの日。
無事に移植OKでました。

超音波で内診されている時に14ミリ,9ミリ,18ミリと3つの数字がカーテンの向こうから聞こえてきました
どの数字が、移植の基準で言われる「内膜の厚み」になるんだろう?
平均値?
とか考えてたら、後ほど渡されたスケジュールの紙には10ミリと書いてありました
どこからこの数字が…?
専門的なことって難しいものですねぇ

14日に移植、移植から11日目にあたる25日が判定日です

流産手術から1ヶ月ほどの間、久しぶりに自分だけの身体を満喫しました
腹痛が起きても自分の身体なのがわかってるから気持ちは楽だった気がします
チョコも気兼ねなく食べ、少しアルコールも飲み、点滅信号でダッシュしても何も心配いらないのはやっぱり気楽です

とはいえ、今度のタマゴ2つ、無事に育ってくれるといいなって祈ってます。
前回妊娠できたことで、今回も妊娠できることを前提に期待してしまう。
着床してくれるかどうかも今の時点ではわからないんですよね…。

なるようになる、と思って期待せず心配せずに過ごそうと思います。
まずは移植日が楽しみ♪