不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

気にしない生活

胚移植の後など、いつも通りの生活をしてくださいって言われることも多いです。
でも、いつも通りではない胚移植をした以上、なかなか気にしない生活をするのは難しいです。

私もずっと気になってました。
出来るだけ安静に近い生活したいなぁと思って、変更できる予定は変更したり。
そんなことしてたら、今朝、友人に大変な不義理をしてしまって凹むっていう夢をみましたw
やっと、これは逆効果だなぁと実感したところです。

今日は、カーの「魔女が笑う夜」を通学中読んでました。
最初は翻訳文独特の読みにくさに閉口しましたが、物語が進むと集中してしまいますね。
カーによる「バカミス」との評判の本ですが、どうなんでしょう?
長い家の殺人や、四神金赤館銀青館不可能殺人とは全く毛色が違います。
その場面を想像するとちょっと笑ってしまうけど、文体や結末の物寂しさのせいか、読み終えた後はあまりバカミスだと感じませんでした。
私は好きです。


……など、好きな本を集中して読んでる間だけは、移殖を気にせず過ごせてるのかな。