不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

稽留流産 1泊2日 入院準備

今回の入院で持って行くものは以下のとおりです。

 

~病院の入院パンフレットに書いてあるもの

・診察券

・パジャマ(前開きの着やすいもの)

→1日60円でレンタルすることもできる。私は持っていく。

・下着

→ショーツはサニタリーショーツにした。

・爪切り

→今回は1泊なので持っていかないことにした。

・筆記用具

・タオル

→枚数の指示はなし。2枚持って行ってみる。

・バスタオル

→枚数指示なし。1枚持っていく。

・湯飲み(割れにくいもの)

スプー

・イヤホン

・洗面用具(洗面器,石鹸,歯ブラシ,髭剃り,シャンプー,リンス)

→歯ブラシセットと旅行用のシャンプー&リンスセット,石鹸とボディタオル(使い捨て)だけ持っていく。1泊だから洗面器や髭剃りはいらないかと思って。

 というか,正直痛みとかで実際はシャワー浴びれなさそうな気がする。

・履き慣れた滑りにくい履物

→最初はスリッパにしようと思ったけど,病院パンフレットにスリッパは転倒の危険があるので靴にしろとの指示があった。履いていく。

・洗濯物入れ(紙袋等)

→ランドリー袋と洗濯ネットにした。

・ティッシュペーパー

→ボックス1つ持っていく。

・生理ナプキン

→これの種類と数になやんだ。とりあえず普段用8枚ほどと,夜用スーパー3つ持っていく。 

 

~体験談などでオススメされていたので持っていってみるもの

・まがるストロー2本

カラビナ

・使い捨てマスク

・文庫本

 

~必要そうなので持っていくもの

・500mlのペットボトルの水→買う暇がなさそうなので持っていく。2本。

ウィダーインゼリーとベルギーワッフル→当日0時からの絶飲食かつ手術の後ふらふらなときにとりあえず食べられそうなもの。非常食代わり。

・ネックウォーマー(家で使っているもの)

・印鑑(認印)

・生命保険会社の保険金請求用診断書

・旅行用のミニボトル入り化粧水と乳液

・スーパーの買い物袋3枚ほど。

 

 

これくらいかな?

あとは,財布は小さめのものにして,入院手術代(概算)の5万プラスお小遣い数千円と保険証だけを入れた。

忘れ物があったら夫にお願いするしかないけど,私のものがどこに入っているかなんて把握してないだろうし,買ってきてもらうことになりそう。

こういう時は実母に話せてたら気楽にお願いできるのになぁと思わないこともない。

せっかく病院から徒歩3分のところに実家があるのに…!

(話さない理由はいつかサプライズで「おなかにあなたの孫がいます」をやりたいからです。)

 

 

退院したら,何が不要だったかを書き出してもう一度まとめようと思います。