不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

入院スケジュール

今回のスケジュールまとめ

ちょこちょこと感想めいたものも書いています。

 

1日目

09:00 夫と一緒に病院の外来受付

10:50 やっと診察。手術に関するデメリットを含めた説明。

     夫はここで必要なサインをするだけしていったん仕事に戻る。

     今日は緊急手術を含めて私の前に2件手術があるらしく,

     私の開始は17時ごろとのこと。夫はそれくらいに病院に戻ることに。

10:40 前処置

     ダイラパン3mmを3本入れる。痛い。本当に痛い。先生にだだこねる。

11:20 入院病棟に移動。大部屋を希望していたが満室で2人部屋になった。

     個室差額が3000円@日かかるけど結果的には良かった。

     病棟の看護師さんから説明を受けて,手術着に着替える。痛い。

11:40 静脈確保用(?)の点滴開始。

     左手首の親指付け根,こりこりしたところの少し下から針が入る。

     痛い場所がお腹と手首の2か所になって逆に気持ちまぎれる。

12:50 先生が病室に様子を見に来る。痛い。

15:20 「手術が早まったので15:30に手術室に移動します」

     慌てて夫に連絡しようとしたけど,先生から連絡したとのこと。

     遅い方に予定ずれることは想定してたけど1時間半も早まった。痛い。

15:30 車いすで病棟から手術室に移動。

15:35 手術室に入る

16:25頃 手術台の上で麻酔から覚める

16:40 病棟に戻る。病室に夫がいた。

     ダイラパンの痛みがなくなってすがすがしい気持ち。

18:00 病室で夕食。夫は帰宅。

23:00 1本目の点滴終了。抗菌剤の点滴開始。

     術後はじめてトイレ。立って歩いたらひどい吐き気。横になるとおさまる。

 

2日目

07:00 昨夜は1時間おきに目が覚める。朝このくらいに病室が点灯。

08:15 朝食。部屋ではなくて同じフロアの食堂で食べた。

09:40 同じフロアの内診室で退院診察

10:00頃 精算

10:30 退院