不妊治療をはじめてみました

不妊治療をはじめてみました。自分の記録用を兼ねて書いてみます。

残念

病院の予約取れたので行ってきました。
結局講義は休んじゃった。

うーーん。残念な結果です。
hcgは51→450に微増。
本当なら倍々で増えていくから2000〜3000になってないといけないところです

超音波検査でも袋が出来てなかった。


問題は流産か子宮外妊娠かです。
今はどちらともわからないんだって。
とりあえず薬を中断して生理をおこします。
その後にhcg下がってなかったら子宮外妊娠のおそれが高いってことになるみたいです。
いまのところ、体内への出血とか卵管の異常な腫れとかはないみたいなので、本当にどっちともわからず。

卵巣は腫れてるけどこれは妊娠性の腫れだと思いますって。

結果自体は残念だけど薄々覚悟していたので、大丈夫。たぶん。
もともとは着床すら諦めてたしね。
子宮外妊娠だとこれからまた大変だなぁ…。